臆病者の好奇心

海外一人旅したり、考えたり、勉強したり。

MENU

アラサーのニューヨークひとり旅 その7 【ブルックリン】

その6の続きです。

 

今回はニューヨークでも人気観光スポットのブルックリンも出てきますよ〜

 

前夜はブロードウェイに行き、ミュージカルを観てきました。

 

翌朝は頑張って早起きしてブルックリンへ。マンハッタン側からブルックリン橋を歩いて渡るのが一番の目的でした。

 

事前にネットで調べていたらブルックリン橋は人気観光スポットということもあり、日中はかなり混んでいるようです。途中で人気写真撮影スポットもあるため、そこで写真を撮りたい場合はかなり並ぶし橋の幅は狭いのでなかなか進まないようです。ゆっくりのんびり歩きたい場合は朝から行くのがいいとネットで見ました。

 

 

私は橋を歩きながらのんびりしたかったので朝に行くことに。橋のふもとに朝8時半には着くようにしました。マンハッタンからブルックリンに行くのにはいくつか方法があるようですが、ブルックリン橋を歩く場合はBrooklyn Bridge City Hall駅が一番近いです。駅を出て5分かからないくらいで橋の入り口に着きます。ただ若干わかりにくいのでお気をつけください・・・・

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209135620j:image

駅を出るとこういう感じ。車の標識にBrooklyn Bridgeと書いてあるので、そちらの方向に向かって歩きます。この写真の左側に行きます。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209135656j:image

少し歩くと、このような標識が。この歩道に沿って歩けば橋の入り口へ。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209135815j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181209135820j:image

ここまで行けば入り口はもうすぐ。ランニングしている方やサイクリングする人も通るのでぶつからないよう気をつけましょう。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209140011j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181209140019j:image

ここから橋がスタート。めちゃくちゃ気持ちがよかったです!!思っていた以上に幅が狭いので、ぼーと歩いてるとぶつかりそうです・・・歩行者とサイクリング用の道に分かれています。くれぐれも気をつけて下さい!

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181211123807j:image

橋からマンハッタン方面へ振り返るとこんな光景。改めてマンハッタンはビル群だなーと思います。ビルだらけ・・・夜観たらとても綺麗なんだろうな。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209140756j:image

橋の真ん中にはアメリカの国旗が。うまく写真を撮れば本当にインスタ映えするんだろうなーと思いつつ、適当に撮ってしまったことを後悔しています・・・

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209141001j:image

橋の真ん中はこんな感じです。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181209141735j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181209141739j:image

 

 

ブルックリン側はこんな感じ。建物がモダンで素敵です。

f:id:kei_cafeandtravel:20181209142041j:image

 

私が行った時は曇りや小雨の日が多く心配だったのですが、この日はなんとか雲が引いてくれました。ブルックリン橋は天気がいい日に行くのが一番いいですね。本当に気持ち良いですよ。朝一で行くのがおススメです。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181210190114j:image

ブルックリン側につくと、WELCOME TO BROOKLYNという文字が。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181210190318j:image

ブルックリンの人気観光スポットのDUMBOまではすぐ近く。そっちに向かって歩いていきましょう。ただ、ブルックリンは治安が悪いエリアもあるので、歩く際は少し気をつけたほうがいいかもしれません。私もDUMBOから少し離れた所を適当に歩いてたら窓ガラスが割れまくってる廃墟のような建物に囲まれて少し怖かったことがありました。。皆さんもお気をつけください。。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181210191210j:image

DUMBOを歩いてるとステキな建物が。古き良きアメリカの建物って感じがしてテンション上がりました。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181211123951j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181211123955j:image

有名な写真スポット。この写真の橋はマンハッタン橋です。朝からもうすでに写真撮ってる人が。

 

川の方へ向かった歩いて行くと、公園を発見。ブルックリン橋とマンハッタン橋を一望できるすごくいい場所です!ここは是非立ち寄って頂きたい!!

f:id:kei_cafeandtravel:20181211182449j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181211182446j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181211182454j:image

f:id:kei_cafeandtravel:20181211182530j:image

 

そしてなぜかメリーゴーランドが🎠

f:id:kei_cafeandtravel:20181211182639j:image

 

 

そのすぐそばにはエンパイアストアーズが。ここには雑貨屋などいくつも店舗が入っていました。昔は倉庫だったようです。

f:id:kei_cafeandtravel:20181211182949j:image

 

 

ブルックリンのDUMBOは建物がモダンで歩いてるだけでもとても楽しいです!!ぜひ散歩してみてください!!

 

その8に続く