臆病者の好奇心

海外一人旅したり、考えたり、勉強したり。

MENU

ニューヨークのアラサーひとり旅 その9 【チェルシー編】

その8の続きです。

 

 

アメリカ自然史博物館に行った翌日は、朝からチェルシーに行くことに。

 

 

チェルシーは最新アートの発信地でもあり、若い人にとても人気のエリアです。廃線跡を利用して開発された空中庭園のハイラインがとても有名で、観光客にも人気のエリアです。某超有名女性歌手も一時期チェルシーに住んでいたとか。

 

 


ハイラインも日中はとても混んでると事前にサーチしていたので、朝一から行くことに。頑張って早起きしました。

 

 

ハイラインまでは14th Street & 8th Avenueが一番近い駅です。地下鉄を出てからしばらくフラフラしていたら、カフェを発見。日本でも平日は毎日行くくらいカフェが大好きなので、テンション上がりました。think coffeeというお店。

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182408j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181221182413j:image

 

ブルーベリーマフィンとカフェラテを購入。休日の朝でしたが、8時過ぎくらいでも席が6割ほど埋まっていました。ニューヨーカーは朝早くからカフェに行くんですね。日本にももっと朝早くから空いてるカフェが増えればいいんだけどなー。ニューヨーカーは朝食を外で友人や家族と食べる習慣があるようです。羨ましい~

 

 

チェルシーに向かって歩いていくと、チェルシーはまだ開発が進んでいるようで、工事中のところがいくつもありました。また建物は赤レンガの建物が多く、歩きながら建物を眺めてるだけでもとても楽しかったです。

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182604j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181221182608j:image

 

 

まずはチェルシーの人気観光スポットの一つの、チェルシーマーケットへ。お店がたくさん入ってる商業施設で、とても楽しいですよ。もともとナビスコの倉庫だったようで、数年前に商業施設としてオープンしたようです。

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182646j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181221182642j:image

 


飲食店から雑貨屋さん、スーパーなど多種多様なお店が入っています。有名なロブスターのお店もありますよ。私は違うところで食べましたが、ニューヨークはロブスターが美味しいです!!是非食べてください。意外と高いので、お店は選んだ方がいいかもです。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182718j:image

チェルシーマーケットのすぐそばにはGoogleが。チェルシーにはGoogleの他にも有名企業があるらしいですよ。こちらも赤レンガのステキな建物....!!

 


チェルシーマーケットを出てからハイラインへ向かいました。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182749j:image

ここがスタートなのかな?ここからスタートしてハイラインを歩く人が多いようです。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182934j:image

雰囲気はこんな感じ。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181221182857j:image

街の様子が見回せるベンチ。朝早かったのでこの写真ではガラガラですが、日中はかなり混んでますよー人気写真スポットです。

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181221183043j:image

所々にベンチがあって休憩できてちょうどいいです。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181222080856j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181222080852j:image

至る所にオブジェがあったり、壁にアートが描いてあったり。歩いてて楽しいです!

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181222081015j:image

所々に線路が。昔はここに電車が通っていたんだなーと実感。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181222081047j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181222081043j:image

ハイラインを途中で降りて、私が行きたかったハドソンリバーパークに向かいました。ハドソン川沿いにある公園です。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181222081113j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181222081110j:image

川沿いをずっと歩けますよ。川を横目にお散歩できて本当に気持ちがいいです。

 


私はベンチに座ってぼーっとしていました。チェルシーの賑やかなエリアから一歩外れるだけでこんなに穏やかな時間を過ごせるとは....!!と満たされた気持ちでした。ニューヨークで一番お気に入りの場所になりました。本当にここはオススメ!!

 

 

 

休日でしたが、朝から爽やかなニューヨーカーがランニングしていました。ハドソン川沿いにランニングできるなんて羨ましい.....

 

 

 

公園の近くには小さい野球場もあって、子供たちが試合をしていました。地元の人の生活を垣間見るのも楽しいですよね。

 

 

 

 


チェルシーを出てマンハッタンへ戻る途中で、可愛いお店を発見😍

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181222081245j:image

Soapologyというバスグッズのお店。全てハンドメイドで、ニューヨークで作られてるということでした☻

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181222081331j:image

 

お店の内装もすごく可愛いし、商品もすごく可愛い😍💕めちゃくちゃツボでした!!本当に可愛い....店員さんも優しく丁寧に商品を説明してくれて、奥のバスタブでいろんな商品をお試しできます🛁

 

 

 

ニューヨークのお店の中ではここが一番のお気に入り。是非行ってみて下さい!!