臆病者の好奇心

海外一人旅したり、考えたり、勉強したり。

MENU

アラサーのニューヨークひとり旅 その10

ニューヨークひとり旅の最後の更新となります。11月の初旬から更新して、1ヶ月半以上掛かりましたが、書ききれてよかったです....

 

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございます😊

 

その9の翌日についてです。

 

この日は、ロブスターを食べに行きました🦞 ニューヨークは、ピザとステーキとロブスターが美味しいらしく、ロブスターを食べたいと思って色々探したのですが、意外と高いので、躊躇していました。が、せっかく来たんだからと、リーズナブルなお店を探して行くことに。

 

 

バーガー&ロブスターというお店です。

エリア的にはユニオンスクエアや、フラットアイアンビルディングの近くです。最寄駅は23rd street。お店の雰囲気はとてもカジュアルで、余裕で一人で入れます!!周りにも一人で食事している方もいたので、一人でも堂々とできる!!私はレストランに一人で入る勇気があまり無かったので、その点がとても良かったです。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181228122215j:image

私が頼んだのはこれ。ロブスターも意外と大きく食べ応えがあったし、トロトロの卵とも相性抜群👌とても美味しかったです。ただ、値段がランチで2500円くらいでしたwまあ、ポテトとサラダもつくのでニューヨークの物価からすれば妥当なのかな?しみじみ日本の食事って安くて美味しいんだなぁと思いました。

 

ロブスターはとても美味しいので、ニューヨークに行く際は是非食べてください!

 

 

 

ロブスターを食べた後は、この旅で一番行きたかった所に行ってきました。96 Streetという駅に行ったのですが、この写真のQラインという線が最近できたようでした。

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181228122431j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181228122440j:image


10年前には無かった駅でした。確かずっと工事していた記憶が.....本当にちょっとしたことですが、10年前と変わってる部分もあったし、変わってない部分もあったりで、時間の経過を感じると同時に、懐かしさもありました。詳しくは書けませんが、ニューヨークでの思い出の場所の一つでもあったので、10年ぶりに一人で行けて、「あぁ、一人でここまで来たんだなぁ」と一人で喜びに浸っていました。

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181228122506j:image

夜には一人でステーキハウス🥩に行きました!!一人で行く勇気が無かったので、初めは全く行くつもりはありませんでしたが、折角だからと思い切って行きました。

 

 

 

ただその際、日本人観光客にも有名なお店を選びました。レストランの場合は、観光客が多い方が店側も慣れてるし良いかなと思ったからです。

 

 

実際に行ってみると、狙った通り周囲は観光客が多かったし、店員さんも慣れているようで良かったです!!

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181228122543j:image

ステーキは1人前を頼んだはずですが、すごいボリュームで食べ切れませんでした.....一切れもとても分厚く肉厚なので、食べ応えがありました。ステーキを食べる際にはお腹を空かせた方がいいですね.....

 

翌日に日本へ帰国しました。

夕方の便だったので午前中に時間があり、Bryant parkで3時間くらいひたすらぼーっとして過ごしました笑  

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181228122843j:image

帰りの飛行機から見えた写真✈️初めてのひとり旅でしどろもどろでしたが、自分なりに楽しんだ充実した旅でした!

 

初めてのニューヨークひとり旅は以上です!!

またニューヨークには3年後くらいに行きたい....