臆病者の好奇心

海外一人旅したり、考えたり、勉強したり。

MENU

アラサーのニューヨークひとり旅 その5

その4の続きです。

 

ランドセントラル駅を出てから、セント・

パトリック大聖堂に行きました。

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181128125327j:image

 

 

 

East50StとPark Aveの間に位置しています。

 


エリア的には、ロックフェラーセンターなどがすぐそばの五番街にあります。とても人通りが多く、賑やかな場所にあります!

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181128125423j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181128125419j:image

(1枚目の写真、ブレがすごくてすみません...)

 

中には自由に入ることができます。外見もですが、中もとても重厚感のある建物で、特に正面奥にあるステンドグラスと奥にあるパイプオルガンが目を引きます。

 

 

四方にあるステンドグラスは本当に綺麗でした....とても透き通った綺麗な色なのですが、力強さも感じられ、しばらくうっとり眺めていました....必死に目に焼き付けました。

 

 

椅子がたくさんあり、椅子に座ってお祈りしてる方や、ゆっくりしてる方もおり、私も座って暫くぼーっとステンドグラスやパイプオルガンを眺めていました。皆さんそれぞれ思い思いに過ごせる、そんな素敵な場所でした。そんな場所でぼーっとできた時間はとても有意義で、癒されました。

 

 

 

セント・パトリック大聖堂を後にしてからは、ロックフェラーセンター方面に向かって歩きました。歩いて5分かからないくらいだった記憶があります。すごく近いですよ!

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181128162635j:image

f:id:kei_cafeandtravel:20181128162712j:image

 


ロックフェラーセンターからみて真正面に向かう道には、噴水がいくつもあってとても綺麗。花がたくさん植えてあって、とてもカラフルで綺麗でした!

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181128162749j:image

 


噴水の脇にはいくつかお店があったのですが、その中でも惹かれたのが、この写真のお店。とても造花が綺麗で、華やかで綺麗でした!どうやらチョコレート屋さんのようです。

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181128162817j:image
噴水がある道をまっすぐ突き進むと、有名な金色の像が。その像の前の広場では、テントが張ってあって、何かやっていました。ちらっと見たかんじだと、カフェのようでした。

 


ちなみに、クリスマスシーズンには、この広場はアイススケートリンクになるそうです。

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181128162900j:image
f:id:kei_cafeandtravel:20181128162905j:image

 

そして、この広場を囲うように、世界中の国旗が掲げられています。日本の国旗は正面から見て右奥側にありました。

 


ロックフェラーセンターの周りはとても賑やかでした。

 


f:id:kei_cafeandtravel:20181128181636j:image

 


そのままロックフェラーセンターを突っ切って、6th Aveの方へ。この辺り一帯はビジネス街で、カッコいいビジネスマンやビジネスウーマンがたくさん歩いていました。

 

 

10年前にニューヨーク来た時に、このエリアの印象がかなり記憶に残っていたので、絶対に行きたいエリアの一つでした。当時は今以上に本当にみんなカッコよく見えたなぁ。

 

 

ちなみに、このエリアは結構フードトラックが立ち並んでいて、行列ができてたフードトラックもありました。有名なところがいくつかあるようです。

 


10年前にドーナッツをフードトラックで買って食べたのですが、全く期待してなかったら、とても美味しくてびっくりした記憶があります。ぜひフードトラックも試してみてください!

 

 

 

f:id:kei_cafeandtravel:20181128181809j:image

この辺りで絶対に行きたかったスポットの一つの噴水。私の大好きな映画で、ベンスティラー主演の「LIFE!」の舞台がニューヨークなのですが、何回か主人公がこの噴水に座ってるシーンがあり、どうしても行きたかった場所でした。普通のオフィスビルの前の噴水なんですけどね笑  でも、この噴水とても大きくて、四方に座れるのですが、多くの人がここで休んでいました。

 

 

 

ニューヨークの好きなところって、至る所に座れる場所があるところなんですよねー。しかも、ちゃんとスペースを確保してあるので、広いんですよ。広いスペースに休める場所が至る所にあるので、本当にいいです。大都会なんだけれど、程よく休める場所がある、そんなところがニューヨークの好きなところの一つです。

 

 

10年前に記憶に残った場所にまた行けたり、行きたい映画撮影スポットに行けて、とても満足でした。


その6に続く.....